自由という名の特効薬

アラサーオタクのうつ病回復雑記。

MENU

今年中にやっておきたいこと

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

今年も残すところあと2週間程である。あっという間だったような、長かったような、不思議な感じだ。

すっかり萎んでしまい宙に浮けなくなった風船に、再びヘリウムガスを入れて宙へ浮けるようにする、そんな年だった。

 

とにかく情報が欲しいと思って本を読んだりネットを見漁ったりした。

ネットのレビューを見て多少遠くても良いと言われる病院へ通うことにした。

占いにはまりスピリチュアルな事柄について調べもした。

寂しさのあまりいろんな友人に連絡を取った。

いろんな資格の資料請求をして、心理カウンセラーについて学び始めた。

 

ほぼ銀魂を見ることしかしていなかった昨年に比べれば随分な進歩である。

 

そんな今年、さらにやっておきたいこと。

 

それは、筋トレの習慣付けである。

 

ほぼ引きこもっていたおかげで体力は随分落ちてしまった。これでも昔はそこそこ体育の成績は良かったのだ。ちょっと悲しい。

できれば来年の4月ごろから少しずつ働きたいと思っている。そのためにも体力が必要だ。

高尾山には定期的に登りたい。また、カラオケで大声を出すのもなかなか体力を使うし、何より一人でいると喋らなさすぎて声が出なくなるのでこちらも定期的に通うべきだ。

 

何をするにも体力は必要である。太ももを鍛えると集中力が上がるとも言うし。

働くにも勉強にも遊ぶにも体力は必要なのだ。

とりあえず毎日どこかしらの部位を鍛えていきたい。