自由という名の特効薬

アラサーオタクのうつ病回復雑記。

MENU

高尾山登ってきた

登山が趣味の友人がいる。

登山は良いよ、始めるなら高尾山がオススメだよ、と教えてもらったのが夏の事。

そうして登山の本を買ったものの、夏は熱中症の危険があるから秋に行こう、台風が来たから今度にしよう、体調が悪いからまた今度、となんだかんだで登れていなかった。そして今日ようやく登ってきたわけである。

f:id:capnorst:20171207182758j:plain

空は快晴。肌寒かったが防寒をしっかりしていれば気になるほどのものでもなく、快適に登ることができた。

しかし、1年10ヵ月のニート生活によって衰えた体は当然疲労困憊。途中までケーブルカーを使用したにも拘らず、途中からゼエゼエ言っていた。

 

f:id:capnorst:20171207183301j:plain

やはり自然は良いものだ。

私が通っていた小学校はすぐそばに山があり、よく探検していた。登りながらその山の事を思い出していた。野イチゴが採れて美味しかったなぁ。友達とタケノコを掘ったこともあったなぁ。

思い切りマイナスイオンを浴びて帰ろうと何度も立ち止まっては深呼吸した。

 

登っている最中今日のブログにはこんなことを書こう、こういう書き方をしてみようと思っていたのだが、帰宅したらどっと疲れが出てきて、何をどう書こうとしていたか忘れてしまった。

とりあえず山頂で食べたそばは格別美味しかった。

f:id:capnorst:20171207184013j:plain

とろろそば、大好きです。

 

せっかくなので、資格の勉強をしていることもあり学業成就のお守りを買って帰った。

確かに疲れたが、心地よい疲れだ。今夜はよく眠れそうだ。

いつか登山が趣味です、と言えるくらい登れるようになりたいなぁ。