自由という名の特効薬

アラサーオタクのうつ病回復雑記。

MENU

ハンドメイドアクセサリー

今日は資格の勉強のためのノートを買いに出掛けた。形から入るタイプなので、お気に入りの文房具から揃えたいのだ。それが長続きするとは限らないのが悲しいところだが、今回は今までとは違う私をご覧に入れたい。うつになったのは私がレベルアップするための試練なのだ。多分。

 

ノートを手に入れた後いろんなお店をぶらぶらしてみた。妹がイヤリングに凝り始めて、ちょっといいなと思っていたのでアクセサリーショップなどを覗いてみる。私が今持っているのは大学のときに百均で買ったものしかない。基本安物のアクセサリーしか買ったことのない私からすれば、どのイヤリングもお高く見えた。デザインいいな、と手にとって、値段を見て棚に戻した。

手芸屋さんの店頭に、見本品として飾ってあったイヤリングに心引かれた。「ハンドメイドならお安く作れます!」そう書かれたポップの下にレシピが置いてあったので、手にとって部品を探した。

どうせならもっと私好みにしよう。

店員さんに部品を確かめてもらってから、改めて自分好みになるよう色を替えてみたりした。

値段は1000円以内に収まった。確かにお安い。

 

家に帰って早速レシピを見ながら作り始める。ニッパー片手に、そういやカウンセラーさんが何かに集中するのは良いことだと言っていたなーと思い出しながらビーズを組み合わせピンを曲げる。四苦八苦しながら作り上げたそれは、当然お店のものより出来が悪かったが、始めてにしては上手くできたと思う。
f:id:capnorst:20171206181546j:image

いい歳して着けるのに百均のよりはマシではなかろうか。次出掛けるときは着けていこう。