自由という名の特効薬

アラサーオタクのうつ病回復雑記。

MENU

姓名判断からみた私

今まで占星術だとか数秘術だとかで占ってもらってきたわけだけど、そういや姓名判断ちゃんとしてもらったことがないな、と思いしてもらった。

 

 

姓名判断(せいめいはんだん)とは、人の姓名からその人の性格や人生の趨勢、適職、恋愛の傾向、結婚運・家庭運、かかりやすい病気など、一般に運勢として総称される事柄について解釈を与える占いの手法の一つ。
日本では伝統的に、人の姓名で使用する文字の画数から5つの格数を算出し、それらに与えられた伝統的・経験的な解釈に基づいて解釈を行うものが主流を占める。本項でも、この立場について解説する。加えて、生年月日(人物の持つ本来の性質・役割)と、姓名の陰陽二気(身体的調和)、および姓名が発音されるときの音を五行に対応させた際の調和、八卦・九星などの数理との関係、姓名を文として解釈するところの意味などを考慮して、総合的な鑑定を示す流派もある。

引用元:姓名判断 - Wikipedia

 

してもらったことなくはないのだけど、仕事運についてだけ、とかだったので、全体的な運勢が知りたい。日本人だしせっかく意味のある漢字という文字で名前が作られてるわけだし。ということでしてもらってきた。

 

今回見てもらったのは姓名分析学・陰陽五行説・音韻額の3つの手法を用いて鑑定するというやり方。

 

総合的に見ると、吉、だそうだ。うん。良し。

 

と思ったら仕事運が凶画で転職が多い。孤独を暗示している。マンネリを嫌う。

 

ふむ。

前の職場はみんなわりと仲が良かったので孤独ではなかった。

しかし同じ作業の繰り返しは確かにしんどかった。

 

そして五行説が大凶ときた。

なんと「精神過敏」「精神ストレス」だそうな。今のうつ状態五行説から来ているとのこと。 

ただそもそもが吉名だからそんなに深刻にはならないそうだ。

確かにうつとはいえ軽度な方だしな。なんとかやってけるんじゃないだろうか。

 

それを打ち払うためには、サブネームやハンドルネームで良いものを使うといいんだとか。ハンドルネームも運勢に影響するらしいですよ。

 

そして考えていただいたハンドルネームが今の「草薙 真緒」である。

攻殻機動隊草薙素子少佐大好き人間なので、草薙という名前を使いたいとリクエストし考えていただいた。

大吉数で知性発達を暗示しているとのこと。やったぜ。

使えば使うほど運気があがるそうなので、どうか広めていきたい。

 

 

姓名判断

姓名判断