CapriciousNormalStoic

アラサーオタクのうつ病回復雑記。

鉄血のオルフェンズ

ネタバレをくらい見る勇気が出なかったがやっと全部見ました。

 

これ日5でやったのすごいな。

 

見終わった感想としてとにかく辛い。

まともに全話見たガンダムは初めてなんですがこんなバンバン死ぬものなの?

しかも戦闘じゃないとこでそんな殺し方するものなの?

三日月クーデリアとも子供作っとけば良かったのに!とも思うけどクーデリアの今後の立場上これで良かったのかなとも思う。クーアト幸せになって。

暁が目元が三日月にそっくりで……もう……

 

一気見したせいでいろいろ言いたいことがあるけども何から言っていいやら、という感じ。

 

マクギリスは嫌いじゃない。可哀想な男だ。力が絶対だと信じ力を欲してでも叶わなかった。叶わなかった結果がマクギリスの理想と近いものになった。こんな皮肉があるか。ガエリオともっと近づけていれば、ガエリオが全部知っていれば、もっと違う結末だったかもしれないのに。

とりあえず先代ファリド公が悪い。変態ジジイめ……

 

ヤマギ、良い子だった。報われて欲しかった。でもそれがフラグだとわかりやすかった。

ラフタは、なんでラフタだったんだろう。たまたまなのか、鉄華団との繋がりを知ってたからなのか。

二人とも幸せになってほしかった。

 

いやみんな幸せになってほしかった。

報われて欲しかった。

あんなとこで死なないで、あんな殺され方しないで、あんな死に方しないで、もっと幸せな結末を迎えて欲しかった。

そう思えるキャラクター達だった。