CapriciousNormalStoic

アラサーオタクのうつ病回復雑記。

占いしてもらった

前々から少し気になっていたライン占いをやってみた。

 

占いを全面的に信じてる訳じゃないし、スピリチュアルなこととかあったら面白いな程度の感覚で、だけど自分のもやもやを誰かに話したくて試しに5人の先生に見てもらった。

方法は様々で姓名判断だったりカードだったり手相だったり占星術だったりといろんな方法があって、とりあえずいろんな面から見てもらおうとそれぞれ異なるやり方の先生に見ていただいた。

 

結論からいうと、とてもスッキリした。

評価を上げるため良いことだけ言っているのでは…?と思わなくもなかったが、こちらが話していない現状をピタリと言い当てられてはうわぁすげぇと思うしかない。これは信じられる。というか信じたい。

 

以前地元の占い師さんにも一度見てもらったことがあって、その時言われたこともライン占いで言われたこともだいたい同じような内容だったことから、むしろ信憑性が高くなる結果となった。

 

ビックリするほど心がスッキリして、これから自分がどうすればいいか、なんとなくわかってきて、これはハマる人はハマりますわ、と思うしかなかった。占いって楽しい。簡潔に悩みを言うだけで、自分のことを言い当てられる驚きと、これからのアドバイスがもらえる、とても良い。

 

ただやはり人によって合う合わないはあるようで、なんかこの先生違うぞ?となる人が1人いた。占いというより普通の世間一般論的なことを言われてコレジャナイ感。

 

やはりある程度人気のある先生の方が良いようだ。またもやもやすることがあったら多分また利用してしまうだろうな。

 

カウセリングにいくほどでもないけどもやっとしてる、そんな人は試しにやってみるといいと思う。もちろん先生のプロフィールやレビューを読んで、この人なら合いそうだ!という人に。ただ人気の先生ほど繋がりにくい。艦これの初期登録のときを思い出した(定期的にアクセスを繰り返す)。でも悩みを吐き出すだけでもスッキリするし、簡単なことでもアドバイスがもらえると少しでも楽になれる。占いってすごい。そう思いました。

 

 

 

疑問なんだが占い師の先生って自分のことも視えるんだろうか……

自分で占いやってみたいけど、そう簡単にはいかないんだろうな。